THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

東京桜三景、写真を撮る楽しさ

f:id:runavant:20190406165102j:plain

(浅草:コンデジ、望遠ならではの構図)

コンパクトデジタルカメラでここまで撮れるとは!、今年のサクラを撮りながら驚いています。

山行が写真中心からラン中心になって以来、めっきり写真を撮る機会が減ったのは機材の重さが理由です。じゃあ軽さ優先で。という事でコンデジを入手しました。

 

f:id:runavant:20190406165127j:plain

(港南:コンデジ、夜桜が手持ちで撮れてしまう)

ちゃんと取るならフルサイズ!と決め込んでいましたが、トレイルレースにも持ち出せるコンデジの機動力に感動です。

被写体を視度調整したファインダー(ここ重要)越しにクリアに捉えると、俄然撮る楽しさが蘇ってきました。

 

f:id:runavant:20190406165211j:plain

(芝公園:こちらはフルサイズ、やはり質感は圧倒的)

 

働き方改革を切欠に自分の労働観オペレーシングシステム(OS)を入れ替えたのですが、個人的には走る事や撮る事などへも波及し、テクノロジーによって本来の目的を苦行を超えて楽しめる可能性を体感しています。

 

PS:今回でブログ記事100回になりました。ありがとうございます。