THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

絶景かな 絶景かな  高尾山、三頭山の紅葉

f:id:runavant:20171119174343j:plain

11月上旬、奥多摩三頭山手前の紅葉です。武蔵五日市から都民の森までのヒルクライム途中で自転車を停めて撮りました。

f:id:runavant:20171119174258j:plain

紅葉すると植林と自然林がはっきりします。

この日の下りで9月に続き二度目のパンク。前回は空気圧を下げずにブレーキを続けたことによるバースト。今回は石を噛んだようです。今回は手慣れたつもりで作業を行った結果新しいチューブを工具で破損。これでスペアもなくなりやむなく自転車をばらしてバスで武蔵五日市駅まで戻りました。おかげでヒルクライムでぶつかる典型的なパンク三つをマスターしてしまいました。早い時間の帰りだったのでバスは完全に貸し切り状態、思いがけず観光モードで景色を満喫してしまいました。これからもソロで乗るときはバスで戻れるコースを選ぶことにします。

 

f:id:runavant:20171118184841j:plain

こちらは先週の高尾山。早い時間から混雑が始まり走ると迷惑になるほど。カメラを持って紅葉を楽しみながら登りました。

 

f:id:runavant:20171118184719j:plain

混雑を避け、普段使わない一号路から登ると高尾山から横浜方面の景色が飛び込んできます。思わず口をついて出たのが、「絶景かな絶景かな。秋の眺めは値万両、万々両」