先週日曜日、12月10日は第8回NIPPON・IT・チャリティ駅伝でした。IT関連各社が参加するチャリティを兼ねた大会で、第3回大会からか参加させていただいています。5人×3キロの駅伝レース、今年も大盛況で600チーム以上が参加していました。駅伝ということもあり走るだけではなく応援も愉しめる、ちょっとしたIT業界合同運動会になっています。
今回アバントグループからは10チームが参加しました。やっぱり声をかける相手が多いほど楽しめます。ただ、個人的には3キロ全力走は正直キツい。時間は短くとも、最後にギリギリまで追い込んでしまうのでゴール後はしばらく会話が出来ないほどです。理性的にはもうちょっとペースを落としてもいいんじゃないかと思いつつ、結局毎年追い込んでしまうので、「まぁ、本能にはさからえんな」と諦めています。キツいけど、キツい思いが出来るうちが花ですね。
今年の大会参加はこれで終わり。途中リタイアもあったけど、大きなけがもせず今年も走り続けられて感謝です。特徴のある様々な大会は、一年の生活に彩りを添え、日々の健康管理の糧にもなっています。普段はあまり意識していませんが、そんな大会を企画、提供いただいている方々のクリエイティビティとパッションとアクションは本当にすごいと、ふり返るほどに実感します。