THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こころの洗濯日和

GWである。初日は軽井沢トレイルランニングレースに参加した。ゆっくりと4時間かけて1200md+,20kmを走った。 軽井沢プリンスのスキー場ゲレンデ頂上から狭い登山道でいったん碓氷峠めがね橋まで降りた後、昔の中山道を登りスタート地点まで戻ってくるコー…

新緑と明歴々露堂々

平地では新緑がたくましく芽吹いている。1000メートルほど登ると、ひと月ほど季節が逆戻りする。タイムマシンのようだ。 毎年繰り返される四季であるが、草木が同じ場所で、その持っている本性を黙々と発露する姿は感動である。 人間のような生き物は、…

ありたい姿をつくるための「非財務情報」

上場企業の情報開示において、従業員のスキルや満足度といった非財務情報が注目されている。企業価値を高める長期的視点の経営に役立つからである。投資家にとっては、将来の成長性を知るための情報ということになる。 実際の経営も、財務諸表を中心とした財…

シーズン開幕、平尾富士トレイルランニングレース

今年も、個人的なトレイルシーズンが開幕した。 第一戦は、佐久のスキー場をベースとした平尾富士トレイルランニングレースである。いきなり残雪のゲレンデ直登からスタートし、しばらく使っていなかったヒラメ筋が気持ちよく悲鳴をあげた。 距離24km、累積…