THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

東京マラソン2020のゼッケン

f:id:runavant:20200419151227j:plain

自宅の部屋の壁に、リタイアしたままになっている幾つかのレースのゼッケンをぶら下げています。

時折ボロボロになったゼッケンを眺めながらレースを思い出すと、愉しさと悔しさが混じり合って自然とモチベーションが沸いて来ます。

そこに真新しいゼッケンが一枚増えました。昨日送られてきた東京マラソン2020のゼッケンです。

個人的に三大レースとしている「富士登山競走」(7月開催)、「日本山岳耐久レース:ハセツネカップ」(10月開催)、そして「東京マラソン」(3月)が並びました。

今年はこれら三大レースに加えて、初の本格海外レース(8月)にエントリーしています。過去2年連続で抽選にはずれ、ようやく3年目で参加権を得たこの一本は今年の目玉です。

今後のコロナ禍の状況次第では東京マラソン以外のレースも開催中止となる可能性は低くないでしょう。また、それどころではない状況も相まってトレーニングも滞りがちです。

気がつくと体重が急増!慌ててファスティングの繰り返し。最近の株価のように、一日単位の体重のボラティリティ(増減)がかつて無く激しくなっています。(笑)

心身の健康のためには、状況がどうであれ大会が開催される前提で出来る事をして置く方が良さそうです。

危機管理同様、最悪を想定して準備するだけではなく、最善に向けた行動も出来る範囲で疎かにしないようにトレーニングを続けていこうと思います。

みなさまも健康第一で!