THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

人が走っているのを見るのも案外悪くない

f:id:runavant:20240609053917j:image

セントラルパークを朝ラン中に、New York Mini 10k Women's Raceに出くわした。

約一万人の参加者がウェーブスタート(一定の集団毎に時間差でスタートする方法)でひっきりなしに出走していたが、いくつかのウェーブがスタートした後も、参加者が歩道を歩いていたりと、かなりのんびりしたシティマラソンである。

いろんな領域でジェンダーレスが進んでいるが、これはこれでありなんじゃないかなぁ、と素朴に思った。

トレイルランやマラソンのトレーニングで、「修行だ」などと言い聞かせて走っている自分が、なにやら滑稽に見えてくる。

個人的にはそれも楽しいのではあるが、日々のコンディションに悪影響を与えることも少なくない。

自分のランを振り返るにためにも、人が走っているのを見るのも、案外悪くない。