THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

令和における国際的な組織つくりの必然

f:id:runavant:20190506024458j:plain

NYです。5日日曜日はあいにくの雨、ローカルのハーフマラソンにエントリーしていたのですが本降りということもあり不参加としました。少し残念ですが今年のランニングは、「無理しない、楽しむ、効果的なトレーニングに集中する」です。

さて、平成から令和の節目をNYで迎えました。日本の改元はNYでも多少の話題にはなり、領事館で記帳も受け付けています。報道では皇室における女性の地位に問題意識を持つものが多いように感じました。視点が異なります。

 

f:id:runavant:20190506044534j:plain

現在、BE GLOBALというテーマで組織創りを進めています。国内の変化と世界の変化にギャップを強く感じ、例え国内事業が中心であってもボーダーレスな状況認識と行動が出来る組織への発展が急務と考えているからです。

 f:id:runavant:20190506043914j:plain

個人の経験総量には限界があります。ゆえに組織自体を国際化し、多様な人々の経験、体験を組織資産にして世界の変化に劣後しない、そんな組織を創る事を目指しています。