THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

富士登山競走2019、来年へのエナジーチャージ

f:id:runavant:20190727073349j:plain
恒例となった富士登山競走、今年もアバントグループメンバーと参加してきました。72回目の今年は、山頂付近の天候不良のため山頂コースは五合目打ち切り。今年は殆ど準備が出来なかった事もあり、周囲の落胆とは裏腹に個人的には安堵を覚えてしまいました。(笑)

 

f:id:runavant:20190727073557j:plain
毎年楽しみにしている選手宣誓とエール。今年の選手宣誓は63歳の女性の方、19回の挑戦、そして一度だけ山頂を制覇した経験が糧となっているとのお話は、今回含め8回挑戦、山頂制覇0回で忙しさを言い訳に折れかけている自分の目標となりました。(もう少し工夫して見たくなりました)

そして、恒例の宮下さんとご家族によるエイ・エイ・オー、もはや親戚に会いに来ているような感覚です。(元気にしてるかなぁと、また会いたくなる)

 

f:id:runavant:20190727073805j:plain

無理せずとも手は抜かず(これが案外難しい)に走り終える事で自分の現在の走力を知るとともに、忙しさに翻弄されていた自分のメンタルがリセットされました。(とてもスッキリしています)

新たなチャレンジに心身を整えて臨んで行こうという新年の初詣にも似た心境です。来年へのエナジーチャージが出来ました。また来年、メンバーともどもお世話になります。