THE RUNNING 走ること 経営すること

Running is the activity of moving and managing.

第77回、富士登山競走

f:id:runavant:20240728103038j:image

7月26日は第77回富士登山競争だった。

昨年のレースで山頂コース挑戦に必要なタイムをクリアできなかったため、2013年以来の五合目コースに出場した。

スタートの9時にはかなりの気温になっていた。すべての給水所でスポーツドリンクや水を何杯もがぶ飲みした。無理せず、馬返しのかなり前から歩き通した。途中、当社のメンバー数人と声を掛け合うこともあり、楽しい登山競争になった。

今回の選手宣誓は、最年長参加者の方によるもの。84歳だそうだ。歳のせいにしてどこかで走ることにブレーキをかけ始めている自分にとっては刺激的な宣誓である。

長く続けるために、心の声よりも身体の声に素直になれ。そんな声が聞こえた。

富士登山競争、やはり神事である。

f:id:runavant:20240728103057j:image